沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

JOHNNY'S King&Prince IsLAND覚え書き 2幕・3幕

・1幕と書き方はほぼ変わりません

・同じくネタバレはあります

 

 

 

 

 

 

 

2幕

⑱シンデレラガール(キンプリ)

5忍者とかちびたちがマンションで踊ります。

曲途中で捌けるんだけど、最下手の2階のマンションカーテンめくれちゃってみんなが降りていくところ丸見え笑

 

だいぶ変更されててマンションでの早替えはなしになってました。マンションごとはける感じ(1/25)。

 

 

⑲ブレイキン(アクロ)

忍者、18年組

途中から瑞稀 作間 琳寧 蓮音 龍

瑞稀くんはなんか黒っぽいTシャツ、かっこよくはなかった…。作ちゃんは白黒の迷彩柄衣装。

作ちゃん蓮音ちゃんも久々にみれたよ〜。瑞稀くんはほんとに楽しそう、ちびより無邪気だったきがする…笑。後ろに行った時に客席に背中向けてラウールとダンスバトルしてた。可愛いね、楽しいね、よかったね。

 

1月からの関係もあると思うけどのえるさんいないの残念!Mステのミニアイ見た時にいるだけで本当に安心感あるなって実感したので、瑞稀くんたちがお兄ちゃんしてるとソワソワしちゃう。でも立派になったね…!

 

シンデレラガール終わってはける神宮寺にブレイキンのために袖にスタンバイしてる瑞稀くんが手を出してハイタッチ!(1/25)

 

 

パルクールボルダリング(スノ)  12/18

ボルダリングが想像できなかったんだけど、実際にみるとかっこよくて圧巻。1月なくなっちゃうの寂しいなと思いながらみてました。

 

⑳アーチェリー(美少年 矢花 織山他) 1/25

スノoutで美少年が緑のジャージでアーチェリー。下手で織山くんが1人ボルダリング。アーチェリーで織山くんを狙う謎演出。

奥のほうで矢花1人ギターをかき鳴らす。かっこいい!

 

 

㉒HiHi Jet(HiHi)

赤ジャージ。Tシャツには大きくHiHi Jetsのプリントが。…宣伝?

優斗くんバンク頑張ってました〜。最後にとんでくる猪狩さん空中でも体勢が綺麗で流石です。というか高くて狭いところでHiHiJetするから危ない。だからいつもよりスピード出てない感じはあったけど、ほんとに気をつけて!

バンクの時のマットの補助はSPの子たちかな?

 

スケボーがオリンピック種目であることの説明があってその流れで「未来のオリンピック種目になるであろうローラースケート〜」と無理のある台詞。優斗くんバンク勢いつきすぎて足がバタバタ。ちょっとヒヤッとしたけど無事成功。矢花くんもハイタッチありがと〜(1/25)。

f:id:magnet_nejuhi:20190204110049j:image

f:id:magnet_nejuhi:20190126081139j:image

 

 

㉓バトン(平野)

ここにいろんな要素ありすぎて全然覚えてない。なんか樹がジャグリングしてたかな。あと美少年がハット。スノトラもいた気がする。

HiHiは白黒ストライプのジャケットにオレンジベスト。

曲途中からローラー×バトンで登場。またバトン光ってました。あいにく優斗くんしか見てないからメンカラかどうかはわかりません。優斗くんは白です。一旦捌けてバトンのみで再登場。さくゆとの見せ場あり。

 

 

㉔ダンス(岸・海人)

マイケル・ジャクソンのやつです。

トラ侍と途中から忍者と18年組。しめちゃんしか見てません!

 

 

㉕バスケ(スノスト)

後ろで18年組が盛り上げ役。サポートは忍者。

誰か分からないけど勢い余って客席に落ちそうだったボールをちゃんと落ちないようにキャッチしてた。プロだね!2人くらいだったかな。

 

ストのみでバスケ。曲もBrave Soulのみ。たぶん成功していたと思います(1/25)。

 

㉖観覧車(キング 美少年 侍他)  1/25

  3幕の観覧車がここに移動。キングに変化はありません。下で美少年4人がハム機でくるくる。他にも侍のとかと入れ替わってハムスター

 

㉖.㉗描いた未来〜たどり着くまで〜(Prince) 

最初のピンスポは岩橋の分も。Princeのことはそんなに知らないけどやっぱりこの曲はいいです。ちょっと感動しました。

 

 

㉗明日に架ける橋

1月以降も出るトラ4がフラッグ、スノはスネア。HiHi美少年楽器隊。衣装はいつもの赤いやつです。マーチングだけは少しだけやったことがあって知識があったもんでなかなかテキトーすぎて笑った。あんなにキレのないテンハットからのセットアップははじめて見ました笑。……セットアップの時にみんなが2階みるように合わせたらマシになると思うよ笑。

(普通あの靴でマーチングはしませんw)

みんな上半身がブレブレw中でも作ちゃんと青木くんはあれで上半身ブレてなかったので逆にすごいです。

 

あと、うみんちゅさん。優斗くんとアイコンしてくれてありがと〜。アイランドの中で優斗くんが1番余裕ないのがここだと思うんだけど、うみさんがアイコンしてくれてニコってなったので!!

 

オケピ登場ではなく上手下手にわかれてそれぞれ登場。優斗くんは下手。またまた12月に引き続きうみさんとアイコン〜ありがとう!(1/25)

f:id:magnet_nejuhi:20190126081157j:image

 

 

㉘Let's Go To Earth

HiHiがずっと着ている赤に金のラインが入った燕尾。途中から出てきて自分らのところだけ歌って捌けます。美少年とかは1回捌けてまた出てくるのにHiHiだけハブられました。出てきません!

この後しばらく出てこないんだけど、イエゴだけイヤモニつけて出てきてたのでそれに少し時間がかかるからかなと思ったり…あとあの嵐のライバク衣装本家のコンサート、HiHiサマステと見返すとあれを着て出てくるまで若干時間がかかってるから意外と着るのに時間がかかる衣装なのかも。

f:id:magnet_nejuhi:20190204110135j:image

 

 

 

 

 

3幕

㉙サークルフライング(廉)

ここで噂のキャメロン映像で登場。

キャメロンが映像で喋ってることを廉くんがサークルフライングしながら日本語で言う。サークルフライングは上手スタートで下手終わりです。

 

㉚日本よいとこ摩訶不思議(スノストトラ)

これ1月どうするんだろって単純に思いながらみてました。

 

ストが赤衣装と白衣装で3:3にわかれてました。トラも紫衣装じゃなくて青とシルバーの衣装に。上手だったのでパネルの後ろでいそいそ移動するスト兄さん可愛い笑(1/25)

 

・フライング(キンプリ)

岸くんが勢いあまってJAEのお姉さんに壁ドンするのを目撃しました。

 

最後真ん中に集まるんだけど、トラの紫キラキラと岸くんが中にきてる紫のキラキラベストがかぶってしまってて、ここはよろしくなかったかも。私が気になっただけだけど。

 

ラストは次の出番でストが既にはけているためキンプリとトラだけでした(1/25)。

 

 

㉛JAPONICA STYLE(スト)

樹のラップからスタート。オリジナルの和衣装と扇子。下手上手それぞれ後ろにナマハゲみたいな龍がいたけどそれが気になった…。あれ相当重いんだろうなって可哀想でした。下手は頑張ってたけど上手がキレがなくて笑。頑張れ!

 

 

㉜SAMURAI(侍)

矢花くんだけギターで登場、他6人は刀→楽器。矢花くんバックでドラムとかのイメージしかなかったからカッコよすぎて不覚にもときめいた笑。楽器好きなのが伝わってきて本当に良かったです。

 

楽しみにしてたSAMURAI。ドラムに腰掛ける矢花くんめちゃカッコイイし、床に寝っ転がる矢花くんもみれた。本当に彼はすごいです…(1/25)。

 

 

㉝フライング(キンプリ)

フライングの名前は詳しいないので順番だけ。

海人→岸神宮寺(さくらんぼ)→廉(下で岸神宮寺が布操る)→平野(球体)

 

最後に平野の満点の星空が〜みたいな台詞があった気がします。

 

セトリ変更のため平野の「満点の星〜の」HiHi紹介はトラ紹介の台詞に変更(1/25)。

 

 

㉞Yellow Gold(HiHi)  12/18

途中から侍もスケボー傘で出てきます。

嵐AAAライバク衣装。色はサマステと変わらず。和太鼓×電飾ローラー。電飾は黄色。侍は傘と青に光るスケボー。

 

次にパフォーマンスするグループを紹介するってのが加わったらしく優斗くんにそのお仕事が来てました。本当にただスノのグループ名を言うだけなんだけどなぜか0番で1人だけスポットライト浴びてた笑。他の人たちは演出の関係でみえてなかったり、捌けながら言ってた(気がする)のに。謎タイムすぎて笑った。

 

㉞夢ハリ・トラジャRemix(トラ)  1/25

夢ハリは特に変更なく和衣装のまま

 

夢ハリ・ハピグル等

せっかく映像とかも凝っててかっこいいのに、衣装のメンカラスーツがダサい。とにかくダサい。ダサくてもトラジャはかっこいいです。

 

「満点の星〜」のハイハイ紹介台詞はちゃかちゃん。

 

㉟Don't hold back(スノ)  12/18

マジックの演出。JAEのお姉さん大活躍。

 

㉟Yellow Gold・ローラーパフォ(HiHi) 1/25

初めからステージに横1でスタート。

前奏の間にちゃかちゃん紹介台詞。衣装は変更なしで、猪狩さんのラップはカット。

 

そのままステージ上でお着替え。優斗くん最上手で目の前でした、ありがとう。ローラーパフォも最後がちょっとカットしてあった気がします。けどイエゴとひとまとめにしたことでこのパフォでも電飾ローラーに。結構凝った光り方しててみてて華やかだし、楽しかったです。

f:id:magnet_nejuhi:20190204110241j:image

f:id:magnet_nejuhi:20190126081232j:image

 

 

㊱夢のHollywood(トラ) 

途中から高校生忍者たちゲタップ

初めてみた和衣装。

 

 

㊲(㊱)書道(岸)

優斗くんのローラーしながらの紹介が追加

「今から日本の伝統の音楽をメドレーでお送りしますします。歌うのはジェシー京本大我。岩崎大昇。そして書道、岸優太。」(1/25)

 

ありがとう今(ジェシー京本)

下手京本、上手ジェシー

書道は花鳥風月の文字。

 

川の流れのように(岩崎大昇) 1/25

 センターで1人で歌います。衣装は殺陣の衣装です。

 

・殺陣(キンプリ)

HiHi美少年侍。

橋本瑞稀が赤チーム、優斗猪狩作間が青チーム。ここもゆとみずあったな。なんか瑞稀くんが持ってた紙を優斗くんが奪うという。つまりはお片付けなんだけど、敵対しながらだから瑞稀くんから優斗くんが奪ってた笑。

あと優斗くんは涼ちゃんともちょっと戦ってたかな。

 

以下、分かった人だけ。

赤→平野海人  橋本瑞稀  那須大昇藤井

       嶺亜今野五十嵐

青→廉神宮寺  優斗猪狩作間  龍我浮所

       琳寧大光本髙

 

 

㊳(㊲)ストメドレー(スト)

・Amazing

・Jungle

・Hysteria

めちゃくちゃ褒め言葉として受け取って欲しいんですが、帝劇に似合わない笑。普通にテレビでみたいと思いました。まんま少クラでやってほしいです。最初の階段のとこが私のお気に入りです。

 

㊴僕はMysterious(美少年)  12/18

20時を過ぎているのでぴっぴはいません!普段のフォーメーションとか知らないけど大昇がセンターでした。

 

美少年のオリ曲パフォはありませんでした(1/25)

 

㊵観覧車(キング)

 

 

㊶It's BAD(トラ)

12/15夜からDWMがイツバになったらしい。イツバ好きなので見れて良かったです。トラジャってやっぱり小さいよね(小声)

 

Remixになったためこちらもカット(1/25)

 

 

㊷ローラーパフォ(HiHi)

お決まり赤の先輩寄せ集め衣装、Fireのやつ。

ここもバンク使います。ここでもバンクあるけど、かっこよいです。自分たちで1からつくったってのがこれなのかな?照明とかも意見出してたらすげぇうちの子たち天才!!(ベタ褒め)

 

 

㊸(㊳)Lover's Delight(キンプリ)

 

 

㊹(㊴)Tokyo Experience 

ストスノトラの順。途中からHiHi美少年侍SP高校生忍者も合流。OPの赤白スーツだけど全員出てきた時に1番前に来るのとか、HiHiちゃんだけ中に着てるベストが(多分)赤なのとか単純に嬉しい。

 

変更でHiHiちゃん最初から。5人だけで階段降りてくる姿がかっこいい!トラジャ出てきて1度はけますが再び登場。HiHiと侍で歌って最後まで(1/25)。

f:id:magnet_nejuhi:20190204110516j:image

 

 

㊺(㊵)Let's Go To Tokyo

HiHiの衣装はドリボのカテコで着てた白スーツのコサージュ無し。元からあったのか足したのか分からないけど胸元に刺繍みたいなの入っててキラキラしてたかな。

階段降りはHiHi美少年でまとまってるけど

優斗くんは1列目の真ん中。その後ろに美少年が続きます。ぴっぴはいません。優斗くん意地でも階段みない、これは成長!

1回優斗くんはめちゃくちゃ下手に行くけどラスト1列になるところ優斗くんは下手側のセンター寄りで廉くんのお隣。下手から龍我優斗廉平野岸。岸くんがセンターです。

 

横1列になる時に優斗くん、廉くんとアイコンしてニコニコ。よかったね!(1/25)

 

 

・最後

ラストはHiHiちゃん上手側で三方礼。優斗くん真ん中です。後ろに侍いたかな?優斗くん2階もちゃんと見て両手でお手振り。ここだけはちょっとヘロヘロしてて昔の優斗くんって感じで懐かしくなりました。可愛い!

 

カテコにLGTTが追加。歌ってるのは美少年?大昇?HiHiは最初上手で下手に移動。上手で優斗くん作ちゃんに謎にもう1回、もう1回とアピール。作ちゃんは優斗くんの方みてニコニコしてるけど特に何もせず…笑

下手に行ってからもさくゆとでイチャイチャ。可愛い。

幕が下がる直前はまたうみさんにかまってもらう!というか優斗くんがかまちょ?うみさん優しくしてくれて本当にありがとう。(1/25)

f:id:magnet_nejuhi:20190126081332j:image

 

※1/25分追記