沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

JONNYS' IsLAND 覚え書き①

12/14夜 O列上手通路付近 

  1/25昼 2階E列下手サブセン

 

あいまいな部分もあるのであくまで参考程度に見ていただければと思います。がっつりネタバレです。

 

 

①オープニング

 ・Put On a Happy Face

   奈落からHiHi登場。最初に3人のシルエットだけ見えるのでKingかなと思いますがHiHiです。ローラー着用。並び順は下手から瑞稀優斗猪狩。衣装は囲み会見と同じ水色のスーツ。

美少年はその後にマジックで登場です。

  

 ・明日に架ける橋(King)

  Kingがフライングします。フッキング、キャッチングはSP。和田くんは上手で海人くん担当。

  

 ・NOT ENOUGH(全員) 

  Jr.も各々ソロパートありました。優斗くんはイマジネーションのところだったかな?赤スーツに白手袋です。Jr.はステージ後方から出てきますが優斗くんは真ん中です。途中で平野が抜けるので立ち位置的に優斗くんがっつりセンター。優斗くんが1番楽しそうに踊ってたのはノイナだったかなーという印象です。すごくいい顔してたので双眼鏡でぜひ。

 

 ・壁フライング (平野) 

  「見ててね」の言い方が優しい。このセリフを言って壁フラです。映像がちょっと変わってきがしたけど気のせいかもしれません。今までビルの中まであんな細かく描写されてた印象なかったので。

  

 ・Four Seasons(平野 優斗 大昇)

  平野がセンターにいて大昇が下手から、優斗くんが上手からそれぞれ「しょうくーん」と呼びながら出てきます。ここで1年を旅してみよう、1年が13ヶ月あったらどうなんだろう。的な話をします。3人でそれぞれ違うパートを歌うけどハーモニーがきれいでした。黒タキシード。12月と歌割りが変わっていたと思う。

 

 

②1月

 ・太古の太鼓(海人)

  太古の太鼓って書いたけど違うかも。でも海ちゃんが何かを歌ってました。去年の太古の太鼓と同じ衣装です。HiHiは今までKingがしていた太鼓でつくった円の中に3人で入って叩くあれです。前のFour Seasonsからそのまま流れで入るので優斗くんに合わせて衣装は白シャツに黒のパンツというシンプルなもの。優斗くんめちゃめちゃ気合い入ってて本当にかっこいい。

 

 

③2月

 ・Pride&Soul(永瀬 美少年?)

  仮面(永瀬)

   Jr.SPがバックについてます。かっこいい。

 

  太鼓(美少年)  

  噂のフライング太鼓は美が吊るされてすごく長い棒につけられた小さい太鼓を下でJr.が上下に動かすというまあまあ原始的なものでした。

 

 

④3月

 ・さくら

  さくら舞い散る~って歌です。多分忍者と19年組2人くらいが歌っていたと思います。

 

 

⑤4月 タイタニック

 ・My heat will go on(海人,北川)

  最初に海ちゃんが歌っていた演技パートを挟んで北川くんが歌うという感じ。

兄→龍我 弟→将聖 稲葉→バイオリン 侍  

今回は船長も上流階級はいませんでした。れあたんが「船が沈むぞ、逃げろ」のセリフ。

   

 

⑥5月 ヒンデンブルク

  記者→猪狩

  下手から出てくる。その他のカメラマン等はSP?

  

 

⑦6月 美空ひばり

 ・愛燦燦(大昇)  

  大昇の周りをチビジュが囲んでいました。また上手くなった気がしました。ここ1月行ったらハンパなくよくなってた。正直今まで大昇の歌ってただ上手く綺麗に歌ってるだけで何も響かないなぁかなんて思っていたんだけど(ごめん)それがなくなった。大昇が気持ち込めて愛燦燦歌ってるなってのが1月は本当によく伝わってきてよかったです。

 

 

⑧7月 戦争

 ・東京大空襲

  兄→那須 弟→久保廉  

今年も空襲はこのコンビ。久保廉が横走りみたいなのしてる風にみえてちょっと面白かったのは内緒。

 

 ・神風特攻隊

  浮所→神風特攻隊これより出撃いたします 上手

   藤井→二度と本土の土をふまない~ 下手

   金指→父上様、母上様~ センター

 

 ・硫黄島(瑞稀)

  神宮寺が守り続けた硫黄島は瑞稀へ。オケピからせり上がってお芝居という感じ。

 

 ・学徒動員

  ダンスとライフル組にわかれます。最初にライフル組がステージ後ろから。優斗くんはセンターで学徒動員の指揮。その後にダンス組が出てきてダンス組、ライフル組。ライフル組は1度はけダンスへ。大光と瑞稀くんがシンメ。最後にもう一度ダンス組とライフル組一緒に。ライフルは白軍服にハチマキ。ダンスはカーキや迷彩の軍服。平和ボケの説教セリフこの国の人達だけだ!みたいなセリフは海ちゃんがセンターで。

 

 

⑨8月 オリンピック

 ・布フライング(永瀬)       

 

 ・球体フライング(平野)

 

 ・Fight back(HiHi)

 バンクを使ったパフォーマンス。衣装はドリボの時のDiabloで着てたもの。多分LEDライトは外してある。優斗くんは紺色のニット帽被ってて衣装もオーバーサイズ気味なので曲はカッコイイのにシルエットがかわいい。バックに蓮音くんと龍がついて2人もバンク使ってました。2人はヘルメットもしてバンク飛び越えたりはしてなかったのでめちゃめちゃ安全面に考慮してるなと思いました。どうでもいいけど知らないうちに優斗くんと瑞稀くんのローラーも猪狩と同じ緑のタイヤに変わってた。いつからだろう。

 

  ・バトン   

  美→美忍者→平野→平野瑞稀

バトンはこんな流れだったような気がします。間違ってたらごめんなさい…!1月は平野が1回ミス、おしかった。

 

・オリンピック競技紹介

  紹介は廉くん。ステージばっかみてると急に風が吹いてきてなんだと思ったらチビジュが通路でクラウチングスタートしてました。

  陸上→スケボー(侍)→ラグビー(猪狩他)→テニス(海人)→    

  バレー→野球(優斗)→サッカー(永瀬)→

  アーチェリー(美)→バスケ(平野 瑞稀他)

 野球はバッター優斗くん。ピッチャーもいた気がしたけど誰か分からない。バントの構えして遊んでました。ちゃんと普通に素振りしてたけどね!下手から出てきて打ってすぐにはけていくので要注意。  

  バスケのダンクは失敗。平野と瑞稀の他に蓮音くん、龍あたりがいたような気がします。1月バスケは蓮音くん、龍のみ。

 

・ブレイキン(忍者)

 みんなお揃いのカラフルなTシャツで見分けがつきにくい。久保廉が最後の最後で靴が脱げて誰かが拾ってました。大技は多分蓮音くんが全部してたと思います。

 

・You…(King)

  従来までの明日に架ける橋の演出ぽかったです。Hi美はフラッグ。白い衣装です。

 

 

⑩9月 災害

 ・ナレーション(平野)

 

 

⑪10月 エンターテインメント

 ・ナレーション(海人)

 

 

⑫11月

 ・別れの季節(永瀬)

  →Hi→忍者→侍の順番でちょっとしたお芝居。美は下手、Hiは上手、忍者覚えてないです気づいたら下手よりに立ってた。最後に忍者を侍が励ます感じで下手から。衣装は私服風衣装で美がピンク、Hiが水色、侍が緑、忍者は黄色です。優斗くんは"結局のところ俺たちはいつも孤独だったんだ〜"みたいな台詞。

 

モルダウ(忍者)

   モルダウの音楽に合わせて忍者で群舞みたいなダンス。バレエなのかな?最後はキンプリアイランドの時にも使ったあの家に帰っていってまたあの家がつぶれます。

 

 

⑬12月 宇宙へ

  Kingも合流、1人ずつ名前を叫んで一幕が終わります。HiHiはステージのセンター奥。せり上がった台の上にいます。高い位置にいるのはHiHiだけだったので見やすい。名前は優斗くんが1番最初。HiHiJets髙橋優斗!大きい声で叫んでました。

 

※随時書き足します