沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

DREAM BOYS 2019 覚え書き①

 

9/25昼 S列下手  映像収録あり

9/26夜 N列上手サブセン

 

今回メモはとらなかったためかなり大雑把な覚え書きとなります。あくまで自分用に書いていますので、そこら辺はご了承ください。

 

1幕

オープニング

・Overture

  いつもの白スーツ(昨年よりコサージュ大きめ装飾多め)

  優斗くんはネクタイ。

 

・Next Dream

  岸くんのフライング補助。何気に初!

  優斗くん補助するより先に飛んじゃってるからやる機会もうないかなと思ってたけどありました。ちゃんと経験できてよかった…。

 

 

1.リカのダンススタジオ    

・Make You Wonder

  HiHiの新曲。3人はリカさんの事務所のタレントです。キンプリアイランドの時のジャージ衣装。優斗くんのソロパートは追い風をまとって飛び立とう光をまとってかな。自信ない!歌い終わったらユウトは舞台上てローラーからスニーカーにチェンジ。ミズキとソウヤがはけてユウトの俺は何がしたいんだろうのセリフで時計を止めてへ。ここでパフォーマーもボクシングもどっちもやりたくて選べないユウトの悩みが分かります。ユウトはどっちも好きなんです。

f:id:magnet_nejuhi:20190926084345j:image
f:id:magnet_nejuhi:20190926084348j:image

 

 

2.俺にも子供の頃があった  

・時計を止めて

 ユウタ、ジン、ユウト、タイショウ   基本的に歌うのはユウタとジンだけどユウトとタイショウもハモリでちょいちょい歌ってました。ユウタが上、ユウトが下からアイコンタクトとって歌ってるのがよかった。最初にユウタソロから始まり途中ユウトがハモリ。次にチャンプソロでタイショウが途中ハモリで入ります。最後は4人で歌っていました。そんでここら辺はゆとたいの説明台詞めちゃめちゃ多い!ユウトが上手、タイショウが下手。

 

・When I Was Seventeen

  今年もこの曲はユウト。衣装はMake You Wonderと同じジャージでした。25日26日共にミッキーはなし。

急な坂道を自転車の〜の台詞もユウト。

f:id:magnet_nejuhi:20190926084529j:image

 

・Walkin To The End

  チャンプチームの曲です。全員にソロパートあって当たり前だけどこのメンツでパフォすること滅多にないし、ドリボ終わったらもうないに等しいだろうから新鮮ですごくいい。普段オラオラしてるイメージもあんまりないから役と曲をリンクさせてパフォーマンスしてるのがすごく素敵でした。

 

 

3.撮影所  

Boxing Dance

 これなんのこと言ってるのか分からない。最初のワンナイ始まるまでのことなのかな…奥の方でhihi3人でわちゃわちゃしてましたよー

 

・One Night

  ユウタ(バックHiHi SP 他?)  ユウトはほぼセンター。ユウタと被るから若干右や左に寄ってるけど、HiHiでみたらセンターです。 チャンプチームが乗り込んで来て撮影が終了。今年はここで心臓が痛いお芝居していてユウトが心臓病であることが分かりやすい。  撮影が中止になって1度ミズキとソウヤははけてバックをもってまた登場するんだけど、26はユウト帰ろ!と言いながらはけていって1度渡したバックをソウヤがユウトに対して持ちますよとなぜか敬語で話しかけていて、面白かったです。実際ウケてたし。

f:id:magnet_nejuhi:20190926084426j:image

 

 

4.桟橋  

・星の光る空

  ユウタとリカさん。桟橋のシーンは個人的にめちゃめちゃ好きです。曲も周りのダンサーさんの演出も。雰囲気が好き。今年は昨年までのトシヤポジがいないのでユウトがその代わり。桟橋のシーンに優斗くん出てくれて嬉しかったです。  

25日のアドリブ

指パッチンしながら話さないで→指が長いから遠心力がある(よく分からん笑)

兄貴の役俺がやりたい→タッパは足りてるビジュも良し身体がダメ→服に着させられてる→兄貴は服を着てる→服のサイズ小さくしたらいいかな→そこを深く掘り下げるな

兄貴都合悪くなると掘り下げるな言いがち。  

26日のアドリブ  

書きたいけど長すぎて割愛!

岸くんがボディをバディと言って優斗くん引いてた!笑

ここから先に来ないでくださいって。兄貴リスペクトしたいからちゃんとしてみたいな。

 

 

5.チャンプのジム  

・Rebirth

  ジン(チャンプチーム)。今年のチャンプチーム個人的にすごく好きでした。今までよりチャンプチーム側にもかなりスポットが当たりやすくなったのかな。みんなほんとにカッコイイ。

 

曲終わりらへんでユウトも出てきます。チャンプが頭が痛くてそれをみたユウトが休んだ方がいいよ!って。チャンプはそれをきかないでユウトを少し離すし、タイショウはどついてくる。かなしい。普段のゆとたいならありえない…26はタイショウに突き飛ばされた後にポンとユウトの肩をおさえるタイコウを見ることができました。

そしてユウタがリカさんとジムにやってきます。撮影続けさせてくれと土下座して試合しようぜのお決まりの流れです。ここも昨年のトシヤポジをしてたのはユウト。すごい必死に試合止めてるのにユウトは口出すなってたいに言われちゃってた。

 

・Fight Man

 ジン(チャンプチーム)。チャンプたちを横目にユウタはジムを後にします。チャンプも兄貴も気になりつつ兄貴を追うユウト。

 

 

 6.リカのスタジオ   

   リカさんとマダムが何でユウタが主役にこだわるのかを  話しているシーン。途中でハイハイの3人登場。リカさんは待たせている人がいるとか何とかで1度はけます。

 

 ・シャルドネオン

   マダム、HiHi。リハの映像みたよから始まり何か物足りない(これもトシヤみ)というところからシャルドネオン。ユウトは上手下手行ったり来たり。劇中唯一楽しそうで華やかなシーンかもしれません。タラッタしか言ってないのにほんとに楽しい。去年は参加できなかったけど今年やれてこれもよかったことのひとつです。

 

 ・DREAM BOY(DEMO Ver.)

   堂本光一(音声のみ) 。パラッパパラッパ言いながらリカさん再び登場。割とホントにちょっとこわい。ソウヤの気持ち分かる。26はソウヤがリカさんになにぃ?と言っていてユウトに何は失礼だろと怒られていました笑。DREAM BOYのデモを聴くシーン。最初は少し離れたところにいるけど、だんだんユウトに近づいていくミズキ。ふたり顔合わせてニッコリでかわいい。マダムは曲をアップテンポにしたらいいと提案。マダムはソウヤにリカさんに探りをいれるようにお願い。マダムのオキニはソウヤだと思う。

f:id:magnet_nejuhi:20190926084504j:image

    

 

7.公園  

・THE DREAM BOYS(ギターVer.)

  ユウタ(ギター弾き語り)  ユウタユウトのアドリブ。

下手からユウト登場そのままアドリブに入り最終的にはユウタの隣に座るユウト。あのベンチに座らせてもらえた感動。

25日アドリブ  

兄貴間違えて弾き直したよね?→ギターが風邪弾いた→周りに誰もいないか確認して弾き直したよね?→間違えたと認める→ギターが風邪をひいたとダジャレみたいなものだと力説→ユウトよく理解してくれない(私もよく分からない)。しかも大してかかってないと言われてしまう。

26日アドリブ  

こっちも長すぎた…なんか映えてる映えてないの話。夕日に浸って映えてる?みたいな。ユウトは夕日のオレンジと同じ色で映えてないし同化してるねーって。後ろのセットに近づいてポージングするユウトが可愛い。そしてどうしたら映えるか研究しようみたいな流れに。優斗くんパフェとかタピオカとか持ったら映えるって言ってたな。最終的にギターとタピオカとユウタとか言ってた。終始よく分かんなかったけどユウタユウト兄弟が可愛かったです。

f:id:magnet_nejuhi:20190926085034j:image

 

 

8.試合  

・チャンプの苦悩

  ジン(ダンスのみ)。なんか異空間ですごかった。気持ち悪いダンスというか台詞もなくてチャンプが苦しんでいるのをダンスだけで表現しててすごかったです。

 

・ファンファーレ~入場

  下手:ユウタ ユウト 2扉からS列前→23-24間通路  

  上手:ジン 美  9扉からS列前→34-35間通路

          タイショウが先頭でチャンピオンベルトの係。

下手側だったのでユウタとユウトがほぼゼロ距離で通って行ったんだけどマジ近すぎて何も覚えてない。ユウトが安定のイケメンだったこととユウタの衣装が足にあたったことだけは覚えてる…S列通路狭すぎる…

 

・Fight!

  例年通り特に変更なし

   ユウタユウトが仲良し兄弟のためチャンプ側にいない。ブレイクで顔も狙わなきゃだめだよみたいなことをユウトがユウタにアドバイスしてた。タイショウもチャンプに顔は無傷。このままやっちゃいましょう!的なことをブレイクで言ってたかな。今年は鉛はリカさんが仕組んで見つけるのもリカさん。落ちた鉛の板を(多分)ナオキが拾うんだけどそれを奪いなぜかずっと鉛をガン見してるタイショウ。なぜ?それガン見しても何も分からんやろ…ユウトはチャンプに駆け寄って心配するけど兄貴はそんなことしないよねって問いかけて兄貴のこと信じてた。ユウタがそんなことするはずないだろユウタから離れろ!はミズキが言っていた気がします。

 

 

9.マダムの劇場  

・仮面の世界(イリュージョンパフォーマンス)

  ユウタの仮面パフォ。ここに額縁フライングがきてたのが新鮮でした(いつもは2幕冒頭)。上から仮面落ちるの割と心臓に悪いびっくりする。

 

・CUBE

  ユウタ。大技のパフォーマンスです。毎日毎日あんなでかい四角を振り回して腱鞘炎にならんのだろうかと余計なことを考えてしまった…最後らへんでSPとかJr.が出てきてみんなでキューブくるくる回転させてるところ照明に反射してキラキラしてて綺麗でした。

 

Diablo

  兄貴は絶対そんなことしない的な台詞(音声)からHiHiバトン。ライトとローラーとバトンはもう十八番ですね。みてるこっちは割とヒヤヒヤドキドキなんだけど25日は無事成功!26日は優斗くんのキャッチミス1回かな。まぁあんな変な方向に投げられたらなかなかキャッチできんよな…

 

・母の祈り

  THE DREAM BOYS マダム

 

・Nightmare

  ユウタ。これもピエロとかホラーとかちょっと気味悪い系だったけど好きな曲調でした。なんか別のタイミングで音源化したらいいなと思います。ここのタイコウがめちゃめちゃかっこいい。やっぱダンスうまいね。

 

 

10.小屋の中(腹刺し)

  ナイフの役はリュウガ。刺すのはユウト。25は血糊上手くいってたなという印象。リュウガは刺されて倒れてるし、ユウトは心臓発作で倒れて、ユウタは逃亡するという例年通りのカオス。今年もここでユウトが心臓病だということがユウタからみんなに伝えられます。昨年までトシヤがしていた病院に連れてってやるからなの台詞はソウヤ。ユウタの何もかも引き受けてやろうじゃねぇかで赤幕掴んでオケピへ。1幕終了です。