沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

DREAM BOYS覚え書き 2幕

2幕

1.悪夢の逃亡  

・あの日(額縁)

  リョウ ミズキ リュウトでお芝居。リョウの指示でミズキはユウトの所に、リョウとリュウトはユウタを探しに行く。リョウの台詞にリュウト ユウトが混じってて大変そう。

 

ミズキは何故かユウトの所に行くように指示されるが、リョウがミズキを危険から遠ざけた?1幕ラストシーンでやたらユウトを心配する印象もあったからユウトとミズキには特別な絆があるようにも取れる。

 

・SURVIVOR

     HiHi途中からバック。銀ジャケットに赤タンク  ジャケットはユウトのみ黒。カッコイイ、以上。

 

・THE WALL(額縁)

 

 

2.街角

   ここもリョウ ミズキ リュウト。トシヤさんにユウタを見た人がいると報告。

 

 

3.マダムのオフィス

   マダム リカさん ソウヤ。本当に鉛の板が入っていたのか問われるソウヤ。ここでは自信なく多分と答えるが、リカさんが自分も見たから間違いないと断言。

ソウヤ  

ユウタは理由もなくそんなことするような奴じゃない。理由があるとすれば、ユウトの心臓…

マダムはここでユウトの心臓が深刻な状態であることを把握。ソウヤと共に病院へ。

 

 

4.ケントの病室  

・THE DREAM BOYS

  ユウト ミズキ、Bメロからユウタがイン。このタイミングでこの曲は謎。ケントの夢の中ということに自分の中でしておくことに。 

ユウト ミズキのハモりがめちゃくちゃいい。キングから始まって安井くん、Johnny's5とジュニアに歌い継がれてきたけど今回のTDBは1番聴かせるTDBな気がした。

ミズキ  光あふれて目覚めた僕ら〜

ユウト  きっと僕たちは目には見えないけれど〜

 

・絆(BGM)

   TDBが終わると目を覚ますケント。病室にはユウトとミズキ。ケントがユウトに心臓のことを聴くと空気を読んで病室を出ていくミズキは本当に出来る子、優しい。

ミズキ  俺、先生呼んでくるね。

そして何故か気付いたらトシヤが2人の話をきいている。

ここのユウトが最高にいい。表情が上手い。泣きそうになるもんだから口をパクパクさせてるのがちょっと可愛いのは内緒で。

 

 

5.大都会  

・CHANGE UR WORLD

  パフォーマンス面では恐らくHiHiJets1番の見せ場。HiHiだけで結構ガッツリ歌う。とにかくこれがカッコイイ。ただ病室の流れからそのまま曲に入っていくので落差がすごい。手にライトを持ってケントの周りをまわるから回復の儀式かなんかかと…

ミズキ  BLUE SKY〜   ユウト  TOO HIGH〜

リョウ  SKY  HIGH〜

リュウト  このDOORを〜   ソウヤ   前だけを〜

リュウト 捧げ続けた〜       ソウヤ  信じてる  

ユウト  思い描く限り遠くまで  

ミズキ  "U CAN CHANGE UR WORLD"

 

・BREAK OUT

 

・Fight All Night vs All Of Me For You

  HiHi4 vs 侍5。初めにHiHi、侍それぞれでお芝居あり。ソウヤがみんなと和解。HiHiはFight All Night。

ソウヤ  俺も一緒にユウタを探させてくれないか?俺がしていることがユウタを追い詰めている気かがする。

リョウ  分かればいいんだ。

 

ローラーとスケボーHiHiは赤、侍は青のライト。帝劇はステージが広いからスケボーもちゃんと映えていた印象。ユウトとスゲタは最後だけイン。ベルトのとこでスイッチいじってるのみるの楽しい。

     

 

6.街の裏路地  

・Get it!

   

 

7.シアターの舞台裏

   HiHiのドリームランドは駄目かもしれないと言う会話の最中にチャンプチームが登場。今年は結構ガッツリ喧嘩していた気がする。初めの標的は1番弱いミズキ。

ソウヤ  きたねぇ手で触んじゃねぇ。

ミズキはきっとドリームランドの姫。そこからそれぞれ喧嘩に発展するわけだけど、やっぱりリュウトは強い。ミズキはとにかく弱い。1人だけ箱を投げつけるという荒業。しかし効果ゼロ。

 そんなに弱いなら無理して喧嘩しないでユウトのところにいたらいいのに…と思ったのは内緒。

 

その後、ケント スゲタ登場。真実が明らかに。この辺は2016と変わらず。足長おじさんのくだりが追加されていたかな。足長おじさんはマダム、ユウタ、ケント、トシヤ。1人ではなかったんですね。

ソウヤ  俺もバイト代はドリームランドのために使う。

ミズキ  ユウトが元気になったらみんなを航海に連れて行ってくれないか。

ソウヤ  うん!

ソウヤ素直!いい子!!

 

このシーン、気づけばユウト以外はみんな舞台上にいるので袖で待機してるであろうユウトが何を思って見ているのかは非常に興味深い。

 

 

8.組曲  

・DREAM BOYS組曲

  ユウタ ユウト

    2人のダンスが思っていた以上に揃っていて驚いた。ユウトのダンスがいつもと違うからここは特に重点的に練習したのかなという印象。

 

ユウタ ケント→ユウタ トシヤ

 

ユウタ ケント トシヤ ユウト

    キスマイ3人と並んでスポットライト浴びるユウトは強い。担当なら痺れる。

 

f:id:magnet_nejuhi:20180929140553j:image

ユウタ、ケント、トシヤと並んでスポットライトをあびるユウト。

 

ケント トシヤ ユウタ→侍(2016のラブのところ)

 

ユウト リカ

   お母さんとの和解。リカさんと一緒に歌うユウト、いい経験だと感じた。ユウトの周りにHiHi4。

f:id:magnet_nejuhi:20180929140701j:image

「母さん!」のユウト。

 

ユウタ マダム→全員

 

 

9.ドリームランドのベンチ  

・THE DREAM BOYS

・エンディング

 

 

10.エピローグ  

・挑戦者

  演出は2016と変わらず、ユウトがサビまで歌い、サビからはユウタ。最後は2人で。オケピがユウトのためだけにせり上がって、客席全員がユウトを見てたはず。しっかり感情込めて歌えていたし、よくできました。

 

 f:id:magnet_nejuhi:20180926215559j:image

挑戦者を歌うユウト。

挑戦者の衣装は黒スーツ。一応、装飾はされているんだけどステフォだと手に重なってしまってただの黒スーツにしか見えないのは残念。

 

 

11.ドリームランド  

・Next Dream

・DREAMER(Ending Ver.)

  オープニングで歌われた多幸感溢れる曲、再び。OPよりテーマパーク感強いしキラキラ。

 1番は玉森さんのソロから始まり、宮田優斗で次のフレーズ。サビは千賀瑞稀以外のメンバー。2番からHiHiがローラーで歌う。衣装も相まって本当に華やか。ここもそれぞれソロあり。

ユウト  小さな願いを飲み込む幻想に恐れてたあの日々

ミズキ  見上げた空が臆病な僕の背中を押してくれた 

ソウヤ  届きそうで掴めない

リュウト  明日へとかざしたこの手に

リョウ  かけがえのない希望が

見ているだけで楽しい。本人たちもめちゃくちゃ楽しそう。HiHiは噂の5人で手を繋いでフライング。ただ上がって下がるだけの単純なフライングではあるけれど、バックの映像ではそれぞれの夢が叶っていて本当にキラキラ輝いていて素敵の言葉に尽きる。

 

DREAMERの映像はユウトがチャンピオンベルト、ミズキは星を見つけてドリームランドという名前を。リュウトが作った空を飛べるロボット、リョウがスケッチしたみんなの似顔絵を帆にして、5人で航海へ。

似顔絵はみんな絶妙にブスだったけどね。リョウさんかっこよく描いたげて〜〜笑

 

f:id:magnet_nejuhi:20180926214502j:image

5人手を繋いでフライング。

会見でも着ていたゴールド衣装。照明に当たると肩の部分とか飾りの部分が反射して物理的にもキラキラ。

 

f:id:magnet_nejuhi:20180926214906j:image

カテコの優斗くん。

この後は1回引っ込んで白スーツにチェンジ。多分このスーツもみんなでオソロ。

 

2年前は子供の事情で最後まで出られず、ポスターに載りながらもカテコにはいないし、クレジットすらしてもらえなかったJet。今年はちゃんと1人1人の名前も、HiHiJetsというグループ名も呼んでもらえた。みんないい顔してて、この子たちここで大きくなって、また新しいスタートをきるんだなって本当に幸せな気持ちに。

 

HiHiJetsに、優斗くんに大きなチャンスと成長できる場所を与えてくれた大人たちに感謝です。