沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

ジャニーズ6年生のキミへ。

 

私がキミを見つけたのは2015年の少年倶楽部

オーディションでダダ滑りしたって話してた青いジャケットを着た男の子。

同じ年のクリスマスにはもうマイク持って歌ってたね。この時は青いベストの衣装。

Classmate Jの結成もジャニワの初日に発表された。この辺で青のイメージから黄色になった。

 

キミのはじめてのシンメは同期の大昇。はじめてマンション優斗くんの反対側には大昇がいた。

グループも同じになって優斗くんと大昇、そして大光も。この3人ずっと一緒なんだろうなぁと思った。

そのあとノイガなんてのができたり…

結果として3人とも今は別の場所にいる。だけど多分3人ずっと一緒だったね。これからもそうなら嬉しいな。

 

2016年にはバラエティのレギュラーもラジオのレギュラーも決まった。ドラマにも出たしドリボではじめて真ん中に立ってはじめて台詞も貰った。

 

"夢を叶えて必ずここに戻ってこよう"

 

私はこの台詞がとっても好きだ。

たった一言、短い台詞。だけどこれを何回も何回も練習して。舞台の一番最初の台詞だからってたくさん練習してたよね。

サマステ全公演、ドリボと少年たち。生放送のラジオ。あの頃の優斗くんをみると今でもちょっと苦しい。

優斗くんの活躍すごく嬉しかったし見ていてとても楽しかった。でも決まったお仕事1つ1つあの頃はなんか喜びにくい雰囲気だったのを覚えてる。

 

 

そんなちょっと苦しいことも乗り越えて今。

優斗くんを見つけてくれたおじいちゃんも、ずーっと隣で笑っていてくれたお兄ちゃんも今は近くにはいないけど全部素敵な思い出。

あの頃と違って今は本当にたくさんの人に愛されてるね。

 

いつかの雑誌で2020年もアイドルしてるって言ったの覚えてるかな。ちゃんと続けてくれてありがとう。

ちょっと昔の映像をみるとそれぞれにちゃんと思い出があって。この時はこうだった、ああだったって1つ1つ思い出せるのはずーっと優斗くんを応援している特権ですね。

これからも素敵な思い出分けてください。

これからも応援しています。

 

 

最後に優斗くん、そしてきっと優斗くんが大事にしているであろう同期の大昇と大光、3人とも入所5周年本当におめでとう。

 

f:id:magnet_nejuhi:20200502010613j:image