沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

JONNYS' IsLAND 覚え書き②

二幕

⑭宇宙

・フライング(King) 

  優斗くんはセンター付近の台のすぐ後ろ。キングのフライング終わってから大昇と台の上に乗ってキングとゆとたいの台詞。キングが1列目そのすぐ真後ろにゆとたいです。優斗くんは下手より、平野と廉くんの間。

 

・In your life(全員)

  6忍者からスタート。Hi美侍はそれぞれ小芝居。優斗くんは回転するステージの上。近くには大昇がいます(大昇はめちゃめちゃ鮮やかなピンクの衣装を着ているので探しやすい)。14日は優斗くんから大昇の肩に腕かけて、その後大昇が優斗くんに上見て~といった風に空に向かって指さして2人でニコニコ。1周したところでれあたんが2人のところに来て最終的には3人でニコニコ、かわいいです。

1月もゆとたいからのれあたん合流の流れは変わらず。優斗くんが座ろうとしたら大昇に軽く押されてドテッとなって座る優斗くんがかわいかったです。

途中からはKingも含めて全員で歌います。HiHiはキンプリアイランドと同様で平野と一緒です。だいたい平野をみてるとその後ろに優斗くんがいる。立ち位置はセンター~上手だったと思います。曲終わりは優斗くんセンター付近下手よりで金指くんのお隣。金指くんに膝をさわられてニコニコしてました。衣装は一幕の最後と同じ私服風のカラー衣装です。

 

・時計を止めて(平野)/サンドアート(海人)

  平野の時計を止めてに合わせて海ちゃんがサンドアート。スケッチブックのイラストもすごく上手でした。この日は岸くんと神宮寺が来ていたこともあり平野のイラストはドリボのイラスト。岸くんはともかく神宮寺の方が髪が長すぎるし歯がなくて小学生みたいになっててうけました。1月は廉くんの桃太郎の絵。

  

・額縁フライング(永瀬)

  フライングの前に忍者が何かお芝居してたような気がするけどあんまり覚えてないですごめんなさい。

 

⑮メドレー

 ・Hello Broadway(平野)

  平野の早替えからメドレーがスタート。

 

 ・Can't take my eyes off you(平野)

  ハイハイは青ベストに青いパンツ。

 

 ・New York(平野)

 

・DREAM GIRLS(King)

  ここにもハイハイいたはずです。衣装は同じ。

 

マック・ザ・ナイフ(King)

  ここから多分忍者が登場でタップでメドレー

 

・Never My Love(King)

 

・epilogue(King)

  いつ登場したか忘れたけどepilogueには白衣装のおそらく19年組もいました。

 

・輝きの日々

 

・ALL I NEED(美少年)

  歌唱は基本的に2:2:2。藤井くんのダンスソロがありました。

 

・闇を突きぬけて(全員)

 最初はキングだけで歌ってJr.も服着てます。途中ではけて半裸で再登場。曲後半は優斗くんは廉くん寄り(上手側)で主旋じゃない方を歌ってました。優斗くんはさりげなく自分の筋肉?身体付き?を今日の途中で確認してました。なんなんだろあれ…笑

 

⑯思い出

 ・デビュー組

  ジャニワやドリボなどジャニーさんの舞台に出演したことあるデビュー組の思い出(音声のみ)。平野は気付いたらステージから降りて34-35通路付近にいた。最初はエビの橋本くん。"僕がABCのセンター?分かったやってみる"みたいな話。最後がJUMPの山田くん。"僕のこと嫌いって言ったよね。でも信じて舞台の真ん中に立たせてくれてありがとう。また車に乗せてね。"であのジャニーさんに見立てた宇宙船の登場です。

 

・出演者

  最初は美少年が乗せてよ!乗せてよ!って言ってるんだけど宇宙船は返事をしなくて。何かに気づいた優斗くんは"待ってよ!"って止めるんだけど待ってくれない。ここの優斗くん芝居なのかガチなのかマジで分からない。実際にみると分かるけど優斗くんはめちゃめちゃ宇宙船の近くまで行くし、それを最後までたった1人追いかけてステージの奥に消えるそれを見て崩れ落ちるんです。リアルすぎてびっくりする。平野がそれをみて優斗くんの肩を抱いてくれるんだけど普通に泣ける。

そしてジャニーさんにゆかりのあるものがステージに登場してステージにいる彼らの話。だいぶ慣れてきたのかちょっとアドリブ入れてきてる人もいたかな。大昇なんかはジャニーさんのモノマネで笑いをとっていました。優斗くんはJr.の中で1番最後にお話するけど最初からずっとキャッチャーミットを手にはめて気持ち入れてたかな。優斗くんからは"野球のポジションでキャッチャーって呼ばれてた。何でも言っていいよっていうから言うと怒るんだよなぁ。でもあの日の前日言われたんだよね。もうYOUは心配ないね、って。だからこれからも頑張るね"こんな感じのお話でした。立ち位置は上手側の台の上。隣に大昇がいます。

思い出を話す順番はこうだったと思います。

皇輝→嶺亜→織山→内村→猪狩→金指→藤井→那須

龍我→浮所→瑞稀→大昇→優斗→永瀬→海人→平野  

1月は少し変更されてて北川くんと大光も語りがありました。北川くんは結構プライベートな話。大光はドラムの話でした。

 

・曲名不明

  LGTE前に1曲なんか歌う。ハッピーな感じの曲。優斗くんは45-46通路使ってはけます。ステージでは下手かや北川くんこんぴ中村浩大くんが歌ってました。

 

 

⑯地球

・Let's Go To Earth

  なんやかんやでまた地球に戻ってショーをしようという展開。後ろには思い出のところで出てきたデビュー組のLGTEを歌う映像。スノストトラもいました。優斗くんはセンター~上手位置。OPと同じ水色スーツ新しいスーツです。

 

・挨拶(King)

 

 

 

三幕 

⑰Tokyo Experience

 ・地球

  宇宙船が戻ってくる演出。オリンピックが決まった次の日、ジャニーさんが考えた演出。宇宙船から子供たちがたくさん出てくるというもの。この先は分からない。みたいな話を平野がします。宇宙船?飛行機?から忍者含めちびっ子がワラワラ出てくる。

 

 ・日本よいとこ摩訶不思議(全員)

  最初は忍者が歌っていたと思います。キングが途中から登場で布フライング。優斗くんは廉くんのフッキング、キャッチングで下手側。衣装はグループごとに形の違う赤黒衣装。ハイハイは片方袖がなくてヒラヒラしててかっこいい。1月は廉くんのフライングのお手伝い終わったあと廉くんが優斗くんの方向く度に指さしてなんかしててかわいい。本当に廉くんと仲良し。

  

・太鼓

  キングはドラムセットみたいな太鼓。ハイハイは最初は普通に太鼓を叩いてて途中からシンバル。また太鼓に戻るみたいな感じでした。ここローラー履いててかなり立ち位置変わります。最後のところは和田くんと太鼓共有でクルクル回転。

 

・SUPER BOY(美少年)

  美少年の新曲。扇子を使ったパフォーマンス。

 

・Complete(HiHi)

  Princeの描いた未来と同じような演出。歌い出し優斗くんでサビ入りも優斗くんのソロ。ローラーでおいで、Sunshine衣装。途中からはほぼ立ち位置固定で猪狩瑞稀くんと優斗くん。セットそのものが回転してるので後ろにいくと台がせり上がる感じ。

 

・チャンバラ(King)

  オシャレなスーツの衣装でゴリゴリに踊る系。

 

・Tokyo Experience(Jr.)

  ハイハイが1階、美が2階、侍がステージでバンド。優斗くんは45-46通路。暗転してるところを歩いてくるのでよく見てないと見落とします。真ん中に来たところでステージにいるれあたんとグーを上下にやりあってわちゃわちゃ。かわいい。1月はりんねとれあたんにかまってもらっておたくごっこ?みたいなのをしてた。いつもの白スーツの上にオレンジの着物風衣装を羽織ってました。

 

・Let's go to Tokyo(全員)

  キングの階段降り、ステージの奈落から美少年。キングの後ろにハイハイ。優斗くんはセンターでいつもの白スーツの衣装。最後の横一列のところはキンプリアイランドと同じで廉くんのお隣、下手寄り。歌い終わると1回後ろに下がるのですがその時に廉くんとなんかお話してる様子でした。優斗くんはもうケツ触られにいってます。

  

・君にこの歌を(全員)

  多分最終的には全員歌ってたけどほとんどキング。優斗くんは平野の後ろ。近くに久保廉いるので分かりやすいです。隣は確かうっちーかな。Jr.は順番にステージから降りて通路通ってはけて行きますが、優斗くんは最後の方まで残っています。近くの廉くんに降りてどうぞのジェスチャーして笑いながら通路に降りてました。23-24通路。

  最終的にのステージに残るのはキングでしたがこの日はたまたまWゆうたが見学に来ていて、最後の最後で34-35通路ダッシュして一瞬ステージにあがり5人で上手側にはけてました。

 

 

 

最後に45-46通路を使った人(覚えてる人のみ)を書いておこうと思います。

こんぴ(最初のフライングのために後ろから)

優斗くん(2回) 猪狩(多分2回)  

れあたん 大光 矢花 うっちー 北川くん 和田くん 

大昇はO列付近で止まる、気付いたら隣に立ってた

今回たくさん通路使っているので他にも忍者とかいろいろ通ってたと思うけど覚えているのはここら辺です。

 

※記憶が抜け落ちている部分がありすぎるので地道に追記していきます