沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

DREAM BOYS 2019 覚え書き②

2幕

1.大都会    

・Sad Song

  ユウタ マダム リカさんで歌います。

 

・Mr.WANTED

  チャンプチームとミズキ、ソウヤがそれぞれユウタを探    すシーン。初めにチャンプチーム(リュウガ除く)が通路通って登場。次にミズキ ソウヤの2人が舞台上に。台詞をいって通路に降りて駆け抜けていきました。両チームとも同じ英語のフレーズを繰り返し歌っているけどこれがなんなのか私はよくわからなかったです。

 

・THE WALL

  定番の壁フラです。今年はレイアとタイコウも壁フラしてた!

 

 

2.テレビ局  

・DREAM BOY(デビューVer.)

  ミズキ ソウヤ(バックSP) 。ユウトは病院。セットが回転するとテレビ局からユウトの病室に。俺のため俺のため俺のためって感情が溢れ出すシーン。ある意味見せ場だと思うんだけどこれが本当によかった。あと普通にパジャマが可愛い。ミズキとソウヤは去年つくってもらったゴールド衣装です。

 

 

3.マダムのオフィス

  マダム リカさん ソウヤ3人だけのシーン。マダムにユウトの病院に行きましょうと言われてついて行くの去年と変わってないなーっておもいました。ここら辺のシーンからリカさんの根の悪い部分がどんどん滲み出てくる。リカさんこわい。

 

 

4.病院の前  

・Make You Wonder vs Walking To The End

  ユウト リュウガ以外のJr.  SP他Jr.は黒衣装。ここユウトとリュウガ以外Jr.総出でめっちゃ楽しい。別に楽しいシーンではないんだけど劇中キャストのJr.ほとんどでワンシーンを作り上げていることにワクワクしました。ここは本当にJr.しか出てなかったので!

チャンプチームはソウヤに説得されて和解してたけど、自分ならそんな素直に納得できないと思ってしまったり。きっとチャンプチームの子達も素直なんだなって思ってみてたけど。

 

 

5.チャンプの病室  

・THE DREAM BOYS(Reprise)

  ユウタ ユウト タイショウ  

 ユウタは逃亡中なので上で、ユウトはチャンプのベッドの横に座って、タイショウは上手側でドリボ歌唱。

ユウト 光溢れて〜   タイショウ きっと僕たち〜  

ユウタ 心ひとつ〜   3人 夢を描こう〜

途中のコーラスは上がタイショウで下がユウトかな。

 

歌い終わるとチャンプが目を覚まします。そのまま定番のいいシーン僕の夢は夢のままで終わるんだ… です。去年、一昨年と同じで儚くて繊細なシーンではあったけど今年はこれまでより儚かったなと感じました。ユウトが軽く台詞言うんですよね。もう諦めてて、そっからチャンプに諭されて号泣。最初を軽くすることでその後の台詞に深みが増すというか…チャンプからグローブを貰ったユウトも本当に嬉しそうでニコニコしてて可愛かったなぁ。チャンプはここで初めてユウトが心臓病を患っていてユウタがユウトのために動いていたことに気がつくんです。優しさに溢れたシーン、本当に大事なシーンです。

f:id:magnet_nejuhi:20190926084819j:image

チャンプとユウトが話している途中で、タイショウとソウヤが病室の前に来ます。タイショウはユウトにきつい態度だけど、チャンプはユウトのこと特別に思ってること知っていてまぁ嫉妬なのかな、って分かるシーン。目が足りなくてこっちは正直よく見れてないんだけど…病室に入ろうとするソウヤをタイショウが止めるんですよね。タイショウはユウトのこと嫌いなはずなのに。外で2人はチャンプとユウトの話をきいていて。タイショウだってチャンプに憧れて一番近くにいたのに、大事なグローブをユウトにあげてしまう。悔しくて切なくて少しだけタイショウ側になって考えてみたら悲しかったです。

 

ユウトが病室を出ていったらタイショウとソウヤの番。昨年までのトシヤのシーンが2人になった感じ。ここでチャンプはユウタのグローブに鉛なんか入っていなかったことを2人に伝えます。そしてチャンプは黒幕がいることに気が付き2人にユウタを探すようにお願い。2人は頷き病室を出ていきます。ソウヤだけはそのまま袖にはけていきますが、タイショウは舞台に残りチャンプを病室外から覗いてたのかな。ずっとチャンプの方をみてて、チャンプはそのまま再び意識を失ってしまってそれをみたタイショウは病室に戻りチャンプに駆け寄ります。チャンプとタイショウの関係性は特に描写はされていないけど、この病室のシーンだけはタイショウがどれほどチャンプに憧れて尊敬しているのか伝わってきてとてもいいシーンでした。にしてもやっぱり上から何か落ちてくるのドキッとして心臓に悪い…

 

6.病院の前

  再びユウタを探すシーン。vsのシーン和解をしているため、ミズキ タイショウ ナオキは共にユウタを探します。レイアは1人で…可哀想……。

 

 

7.路地裏  

・Get It!

  マダム リカさん ユウタのクライマックスシーン。今年はダンサーさんだけじゃなくてJr達も参加。いつもの芝居小屋とか劇場とかで誤解を解くシーンがここにギュッとなったのかなという印象。

ミズキ タイショウ ナオキが最初にやってきて曲が始まるくらいにしれっとレイアが合流。4人で踊ってました。なかなかこのメンツも新鮮だった。

ユウトとリュウガがこのシーンに出てこないのは当たり前なんだけど、それにしてもタイコウが全然出てこない。レイアもマジでしれっと合流してるからえぇ?タイコウはハブなん??とレポを見ていなかったせいでプチパニック。わりと長い時間出てこないから…と思ってたらGet it!終わってからリュウガを支えて出てきた。なるほどと納得。ずっと病院に行たの??って感じだけど。

リュウガの登場で全てが明らかになります。鉛を入れたのもユウタじゃないし、リュウガが刺されたのも事故。マダムとリカさんの関係も明らかに。ここ2人の関係性が明確になることで物語がめちゃくちゃ分かりやすくなってた。

リカさんは過去にマダムの付き人をしていてクビにされた。マダムの夫は心臓病でリカさんはその看病をしていて子供ができた。でもクビになったから子供を育てる余裕がなくて施設に預けた。その施設が17年前(当時ユウト0歳)に火事になり子供は死んだとリカさんはずっと思っていたからマダムに復讐しようとした。しかしその子はユウタが助けたユウトのことで生きていたことが判明。ついでにユウタとユウトが異母兄弟で本当に血縁のある兄弟だったことも判明。

すんごいざっくりだけどこんな感じ。全てを知ったみんなは再びユウタを逃がします。

 

 

8.落下  

・逃亡のテーマ

 ユウタはユウトを助けなきゃいけないという思いだけで再び逃亡。しかし警察にはさみうちにされてしまい逃げ場がなくなります。するとどこからかきこえるジンの声。大丈夫こっちにこい。絶対受け止めるから。的な声。その声を信じてなのかよく分からないけど高いところから飛び降りるユウタ…リアルにひぇってなるやつ。

 

 

9.天国  

 たどり着いた先は現実と天国の境目?とりあえずそこにジンがいてユウタとジンは再開。全てを知ったジンはユウトに心臓をあげてくれとユウタと約束。未来のチャンピオンへのプレゼントだ。プレゼントが重すぎる…笑

 

・THE DREAM BOYS

  ユウタとジンでこの歌をうたってお別れ。めちゃめちゃ感情こもっててよかったです。ジンの最後の俺はユウトの中で生き続ける!もよかった。

 

 

10.エンディング   

  シーン切り替わって現実です。あんな高いところから落ちたのに急にユウトの手術が成功した!とか言い始めるからえぇ??ってなる。ユウタは無傷なん?って。でもみんな和解して幸せそうだしいっかってなります。ユウタなんかいい事言ってるし。このシーンはユウト以外全員います。そしてユウタの絆からネクドリと絆のRemixへ。

 

・Next Dream(フィナーレVer.)

  絆とRemix。曲が始まるとユウトも出てきてリカさんの元に駆け寄る。めっちゃいい笑顔。心臓のところにリカさんが手を当ててたりしてリアルでした。歌い終わるとそのままカテコへ。

 

外部のダンサーさん→Jr.→SP→侍→美→hihi→紫吹さん→鳳さん→神宮寺→岸  

カテコはこの順番だったかな。あんま覚えてない…

映像挟んでOPの白衣装にチェンジ。カーテンコールは今年は名前は呼ばずグループごとに曲に合わせてちょっと踊ってお辞儀という感じ。紫吹さんと鳳さん出てける時にゆとたいおとなりなんだけど2人で盛り上げててめちゃんこ可愛かったとだけ報告しておきます。26日は優斗くんから謎のステップ仕掛けてゆとたい2人で謎ステップきざんでてこれも可愛いでした。

f:id:magnet_nejuhi:20190926085243j:image

 

 

Show Time

・挑戦者

  OPと同じ白スーツ

  岸くん 神宮寺 優斗くん 大昇

  岸くん優斗くんは上手、神宮寺大昇は下手  

  優斗 大昇はサビから  

  ここはもうショータイムなのでリアルな本人なはずなんだけど、チャンプチームと兄弟で絡み方が違って関係性表してるようですごくよかったです。兄弟はなんかニコニコ肩組んで歌ってるのにチャンプチームはグータッチとかしててその対比がよかった。

 

挑戦者が終わるとエンドロールの映像に。

優斗→瑞稀→猪狩→大昇→龍我→藤井→嶺亜,大光→SP→Jr.→紫吹さん→鳳さん→岸,神宮寺  

映像の順番はこうだったかな。そしてラストにジャニー喜多川の名前。これが出て劇場が拍手になるのめっちゃいい空間だったなぁと思います。

 

・DREAM BOY

  赤系衣装 HiHiは去年からの赤衣装(装飾グレードアップ)  ほとんど岸くん神宮寺が歌っててなんかちょっと歌ってた気もするけどあんまり覚えてない…優斗くんが楽しそうに踊ってたということだけ。2日ともテレコで前に出てくる時にすれ違う大光の肩をポンと叩いててもう1つのゆとたいにも歓喜。あと嶺亜くんともアイコンタクトしてたかな。嶺亜くんに投げちゅーみたいなのされてニコニコ笑ってて可愛かった?

 

・DREAMER

  2番Aメロ優斗(2018と同じ) Bメロ大昇  

 ここも誰が何歌ってるとかあんま分かんないけど、多分ほとんど岸くんと神宮寺。2番はJr.が歌ってたのかな。ステージせりあがって下段にhihi、上段に美侍といった感じ。1番上には岸くんと神宮寺がいた気もする。  2番になってから優斗くんセンター0番で、今年の秋もそれがみれて嬉しかったです。ここの優斗くんが本当にかっこよくて。フライングもしてたしいろんなことさせてもらって感謝感謝。

 

・King & Prince,Queen & Princess

  ステージ回転しているので優斗くんはあんまりみえず。幕が降りる時にいい顔してたな〜という印象。