沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

言いたいことを言わせてください

 

あの事について、自分の中でモヤモヤ引きずりたくなくて敢えてここに書こうと思い、今に至ります。

 

 

以下は髙橋優斗くんのヲタクである私の自己満足で勝手な文章です。

かなり酷いこと、厳しいこと書くつもりです。いろんな意見があると思います。私はそういう考えです。どうか自己責任でお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず結論から言えば私の不満は「なんで優斗くんが1番に謝罪しなきゃいけなかったのか」これだけです。

 

連帯責任だから。最年長だから。センターだから。リーダーだから。たまたまブログの当番だったから。

 

SNSを見る限りこういったところでしょうか。連帯責任だから、優斗くんも謝らなくてはいけない。当たり前です。グループで活動している以上そこは理解しておかなければならない。

でもさ、だからって優斗くんが先に謝罪するなんて筋違いじゃない?2人はあのまま謹慎に入ってしまったから何も言えないのはもちろん分かる。仕方ないと思わなきゃいけない。でもこっちからしたら結局謹慎という逃げじゃんとも思ってしまう。それはもちろん私が優斗くんのヲタクだから。

そもそも優斗くん自身がセンターだって、リーダーだって名乗ったことは1度もないのだから、センターはまだしも勝手にリーダーを押し付けるのはやめて欲しいというのが本音です。てかこんな時ばっか優斗くんに押し付けて都合よすぎ。

私だってハイハイのことは優斗くんが笑っていてくれる居場所で、大事にしていると感じていたから好きでした。

そうハイハイは好きだけど結局私は優斗くんが1番で、優斗くんが笑顔で、幸せでいてくれたら周りなんてどうでもいいんです。

 

今のハイハイはどうだろう。ハイハイにいることが優斗くんが輝ける道なのか私には分からない。

優斗くんももうすぐ20歳です。Jr.としてはもう高齢でそろっと邪魔と言われる存在です。作ちゃんはまだ16歳で若くて、今ここで止まってもやり直す時間があるかもしれないけど、優斗くんにはそんな時間ないんです。この感覚他担にはあんまり分かんないと思うけど正直99年生まれの優斗くんはいつ見放されてもおかしくないと思っているので。

 

あとね居場所守ってね、なんてのも見かけるけどそれ優斗くんに言う?2人のせいで足止め食らう優斗くんもちろん瑞稀くんたちも、居場所なんか守る義理ある?私はないと思う。優斗くんがどう考えてるとか関係なくないって思う。

優斗くんはお仕事でアイドルをしていて、それって将来も考えなきゃいけないってことで。2人を待っていて優斗くんが優斗くんの人生を棒に振る必要ありますか?彼がそれでいいと思うならその道を応援したいけど、そうは思わないならはやく見切りをつけて次のステップに進んでほしい。それが事務所を辞めるってことでもね。

 

ハイハイというグループを継続するとしても正直な話をすれば私は2人に戻ってきて欲しいと全く思わない。3人でどこまでいけるかなんて分からないけど、今後スキャンダル出まくったり、未成年飲酒疑惑があっていつその証拠出されてもおかしくないような人間がいるユニを企業は使いたいなんて思わない。もちろん事務所もそんなリスク背負ってまでプッシュしてくれない。変わりはいくらだっている世界。2人がいたらマイナスのスタートだけど3人ならゼロからスタートできるかもしれない。だったら私は後者にかけたい。

 

最後に嫌味を言わせてください。

あなたが出来ない奴と思って見下していた人間があなたの変わりに謝ってるけどどんな気持ちですか?

後から入ってきて何にもできなくて邪魔だって思っていた人間があなたのせいで謝ってるけどどんな気持ちですか?

 

 

どうか世界が優斗くんに優しくありますように。

 

 

最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。