沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

DAY ZERO

 

6/21  ソワレ

センター  上手通路側

 

DAY ZERO観劇してきました。

 

f:id:magnet_nejuhi:20180621231950j:image

 

 一言でいうと、まぁ重い。そして深い。

内容的には難しい内容だったかもしれません。

 

 

以下ネタバレあり。

 

 

まず福ちゃん。

前にダウンタウンDXに辰巳松崎が出た時に、辰巳くんが歌が下手だから〜みたいなことを言ってたけど、福ちゃん歌お上手でした。

 

初めて最前で舞台と言うものをみたから他と比べようもないんだけど、福ちゃんの表情がすごい。

表情で歌うって言ったら分かりにくいかもしれないけど、本当にそんな感じ。

ミュージカルとはいえ、ダンスのシーンはほぼないから表情を強く出したのかな〜なんて考えました。

 

カテコではける時にもペコペコしてて、すごく健気だな〜なんて思ったりもしました。

 

あとこれは完全にオタク目線なんですけど、お肌が荒れてましたね福ちゃん。吹き出物が2つ、3つくらいありました。彼もちゃんと人間です。

 

 

それでなんといってもすごいのがギターです。音楽は基本ギターのみだったのですが、これがまぁすごい。一瞬でシーンの雰囲気が分かるし、セット転換はないのにガラッと変わって見える。ギターのすごさに脱帽でした。

 

 

 

内容が内容なので、見終わったあとはどっと疲れますが、やっぱり舞台は楽しかったです。

 

 

さーて次は念願のふぉ〜ゆ〜舞台、年中無休です。まだ松崎さんはお目にかかったことがないので本当に楽しみ。

 

ちょっと時間があくけど、これをモチベーションにテスト頑張ろうと思います…。