沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

THE CIRCUS EP2

 

6/19(火)  ソワレ

センター 上手通路側

 

CIRCUS観劇してきました。

 

f:id:magnet_nejuhi:20180619232507j:image

 

…え?

こないだ薔薇と白鳥行ってなかったかって?

 

行きましたとも。2日開けてCIRCUS行ってきましたよー!ちなみに明後日は福ちゃんのDAY ZEROを観劇します。

 

さてさて、CIRCUSは今回はじめて観劇でEP0とEP1は観てません。

 

でも序盤に説明してくれるので初めてでも大丈夫でした。

 

一言でいうと、いい大人が何してんの?って感じ(褒めてます)。

めっっっっちゃ厨二病くさい。多分、猪狩蒼弥が好きだと思う。

でもそれが面白い。

 

真剣に厨二病くさいことやってるのがほんとに面白い。

 

席的には7列目下手が勝利かな〜と。

下手側からキャストさんが出入りするので、多分ほとんどのキャストさんを間近でみれる。

 

 

 

以下ネタバレ含みます。

 

 

 

私的MVPは寺西の拓人ちゃん。

てめぇは大型犬か?ゴールデンレトリバーにしかみえない。つまり、可愛い。

 

まず基本、寺西くんは無なんですよね。んで、ベンにめちゃめちゃ従順。

 

しゃかりきに歌って、踊ってしてたと思ったら役に戻るもんだから無で垂直に立ってる。

それが可愛くて面白い。

 

そういえばどうやらウィラちゃん、ベンの側近をしつつ、どこかの事務所でダンスの練習をしてたらしい。

 

無で立ってると思ったら、どうやらナディアの大ファンらしく急にテンションアゲアゲでサインと握手を求めてた。

白Tにウィラちゃんへ、のサイン。

それ終わったら後ろ向いて、ジッパーあげて衣装直してまた垂直立ち。

ほんとこのウィラちゃんワールドと無になる部分が本当にツボでした。

 

そしてウィラちゃんの見せ場はラスト。

ブルーノの能力によってテレポートするんだけど、そのオチが最後に作られてて。なんとウィラちゃんはハワイにいました🍍🌺

呑気にバカンス楽しんでるウィラちゃんはただの寺西くんでした。(可愛い)

 

最後は屋良さんに殴られて戻ってくるんですけどね〜

 

カテコは寺西くん最後まで両手お手振りくれてめちゃめちゃアイドルで素敵な笑顔でした。

 

 

 

 

そして越岡さん。

越岡さんもお初だったんだけど、意外とお芝居お上手でびっくらでした。

 

『ケントと約束したんだよ!』(ニュアンス)

 

がまぁ、痺れました。いい演技するなと。

 

でもめちゃめちゃ気になったのが1つ。

多分マジレスしちゃいけないんだけど、1人だけ凡人のカルロスは重傷で、松葉杖と点滴スタンド引っ張って出てくるんだけど、なぜか次のシーンではバリバリに戦ってる。

 

いつ怪我治ったんだーい?

 

多分これは解決しないでしょう。

 

 

んで最後に屋良さん。

もう屋良さんは何も言うことありませんよ。

歌もダンスもアクションも、いつも通りの安定感。

 

ベンに『青山劇場で少年隊に〜』(忘れた)みたいなのを言われてたのは流石に面白すぎて笑いました。けど何か覚えていない。

屋良さんはパフォーマンスの人だから…うん。

 

 

EP2はものすんごく、中途半端なところで終わりました。すぐにでも3をやってくれ、と。

 

EP3はぜひ続けて見に行きたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。