沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

「薔薇としらとり」

薔薇と白鳥

6/17  マチネ

2階上手

 

観劇してきました。

 

f:id:magnet_nejuhi:20180617225442j:image

 

まずは、セット。

下手の人はめちゃめちゃラッキー。ただ下手の1階席の人はずっと舞台を見上げてて辛そうだった。

高さがあるから2階は見やすかったです。

 

んでもって、何回も何回も髙木さんと目が合う。ドキドキして思わず舞台と関係ないとこみてた…ごめんなさい。

 

上手は圧倒的に髙木さんですね。デビュー組の現場が久々すぎて目が合うだけでドキドキしてしまって自分ピュアかよと内心つっこんでしまいました。

 

で、セットがクルクル回転するんですよね。なんだよ〜これドリボじゃん。帝国劇場でやったほうがよかったんじゃないの〜?と私のドリボ脳も健在。

 

でもこれ正直、帝国劇場で壮大なスケールをもってミュージカルでやったらもっと良いものになったのかな〜なんて。

 

多分、昨年レディ・ベスを帝国劇場で観劇したから。

 

 

てか本人たちですよね。

ヒカちゃんは大丈夫?ってくらい噛み倒してました。厳しめのこというと、噛みまくりだし、滑舌悪いし若干何言ってるか分からない。

ちゃんと外郎売りやろうぜ、ヒカちゃん。

 

でもカテコでは多分ニセがねで投げチュウしてくれてアイドル全開なヒカちゃんがみれました。可愛かったです。

 

 

髙木さんは、マジですごかった。初めてかと思うくらい堂々とした演技で、なんならドラマや映画より映える。今後も舞台は積極的に挑んでいってほしいと思いました。

まじで髙木さん大きな劇場でやっても大丈夫。それくらいの存在感。圧倒されました。

 

もう新人時代のウィルがめちゃめちゃ可愛くて、『ピュアな髙木』とリンクするんです。それなのに実は闇があって…伊野尾担が大好きなやつです。

 

1幕にウィルがマーロウに脚本の書き方を教えてもらうシーンがあるんですけど、そこのセット転換で、髙木さんだけがはけるんですよね。

ステージ裏なので多分1階席からはみえないんですけど、はける時にピョコピョコしててそれも可愛かったです。

 

 

最後にこれだけ言わせてください。

佐藤B作さんがマジで面白い。あの方がストーリーの要所要所を引き立てていたと思います。

マジで笑い方がやばすぎて…あそこだけ多分、笑点の会場にいたと思う。

 

 

さてざっくり感想を書きましたが、グローブ座は初めてでしたがほんとによくみえる。

とても楽しませてもらいました。

 

残りの公演も怪我なく、完走できますように。

 

 

あ、そういえば薔薇と白鳥の次にやる増田さんのOnly Youのフライヤーもゲットしました。

 

めちゃめちゃ素晴らしいので載せておきますね。

 

f:id:magnet_nejuhi:20180617231546j:image
f:id:magnet_nejuhi:20180617231543j:image

 

髙木さん、八乙女さん楽しい時間をありがとうございました。