沼にはまったオタクの話。

好きなことを好きなように。

21歳になったキミへ。

髙橋優斗くん21歳おめでとうございます。 私が優斗くんをはじめてみたのが15歳の時だからなんだかんだ結構経ったなーという気持ちです。 17歳、18歳、19歳は出演していたラジオ番組でお祝いしてもらって、 20歳はドラマの現場で。 そして21歳もきっとドラマ…

ジャニーズ6年生のキミへ。

私がキミを見つけたのは2015年の少年倶楽部。 オーディションでダダ滑りしたって話してた青いジャケットを着た男の子。 同じ年のクリスマスにはもうマイク持って歌ってたね。この時は青いベストの衣装。 Classmate Jの結成もジャニワの初日に発表された。こ…

JONNYS' IsLAND 覚え書き②

二幕 ⑭宇宙 ・フライング(King) 優斗くんはセンター付近の台のすぐ後ろ。キングのフライング終わってから大昇と台の上に乗ってキングとゆとたいの台詞。キングが1列目そのすぐ真後ろにゆとたいです。優斗くんは下手より、平野と廉くんの間。 ・In your life(全…

JONNYS' IsLAND 覚え書き①

12/14夜 O列上手通路付近 1/25昼 2階E列下手サブセン あいまいな部分もあるのであくまで参考程度に見ていただければと思います。がっつりネタバレです。 ①オープニング ・Put On a Happy Face 奈落からHiHi登場。最初に3人のシルエットだけ見えるのでKingかな…

20歳になったキミへ。

髙橋優斗くんお誕生日おめでとうございます! 自分が20歳になる時よりも実はこの日が来るのをソワソワと待っていました。多分、優斗くん自身が20歳になるってことを意識してるからだね。私は別に1つ歳とるだけでしょ…って感じだったからなぁ。 さて、私が優…

Jr.大賞にはじめて参加される方へ

今年もJr.大賞の季節がやって来ました〜! ということで、恐らく今年になって初めて髙橋優斗くんを好きになった、またはJr.担になったという方が今年は多い気がするのでちょっとだけJr.大賞について書いていこうと思います。 とはいえ私自身Jr.大賞は年1で…

DREAMBOYS 感想

覚え書きにも書いたようにドリボ行ってきました。今年は優斗くんの弟役も最後だろうし、会えるのも10代最後になると思ったのでしっかり目に焼き付きてきました。 その分あんまりこと細やかに覚え書きかけてないくて申し訳ない… そんなことはさておき、こっち…

DREAM BOYS 2019 覚え書き②

2幕 1.大都会 ・Sad Song ユウタ マダム リカさんで歌います。 ・Mr.WANTED チャンプチームとミズキ、ソウヤがそれぞれユウタを探 すシーン。初めにチャンプチーム(リュウガ除く)が通路通って登場。次にミズキ ソウヤの2人が舞台上に。台詞をいって通路に降り…

DREAM BOYS 2019 覚え書き①

9/25昼 S列下手 映像収録あり 9/26夜 N列上手サブセン 今回メモはとらなかったためかなり大雑把な覚え書きとなります。あくまで自分用に書いていますので、そこら辺はご了承ください。 1幕 オープニング ・Overture いつもの白スーツ(昨年よりコサージュ大き…

言いたいことを言わせてください

あの事について、自分の中でモヤモヤ引きずりたくなくて敢えてここに書こうと思い、今に至ります。 以下は髙橋優斗くんのヲタクである私の自己満足で勝手な文章です。 かなり酷いこと、厳しいこと書くつもりです。いろんな意見があると思います。私はそうい…

煌めきの2日間

書くべきか否か、迷ったのですがやっぱりこの2日間のこと忘れちゃいけないと思ったので書きます。 2019年6月18日 ジャニーさんが倒れたという話が飛び込んできました。少年倶楽部の収録を行った次の日、HiHiJetsとしてはうたコンに出演した日です。 私も話を…

愛にあふれた空間と

3年前の春、まだClassmate Jだった髙橋優斗くんにラジオのお仕事が来ました。1回だけ参加したガムシャラや同じ時期に決まったRの法則なんかとは全然違う多分本人にとってはかなり大きなお仕事。 お相手は安井くん。まだ入所して1年も経っていなかった優斗く…

私的髙橋優斗くんの目標2019

あけましておめでとうございます(2日経ってるけど…) 去年、私の願望も込みで書き出した優斗くんの今年の目標。半年も経たないうちに全部達成してくれたので今年もやってみようかな…と笑 今回も3つあげますよー!! ①1話だけのゲスト出演でも何でもいいからゴ…

2018年 髙橋優斗くん大賞

今年も終わりますよーってことで帝劇入ってからちょっとずつ書き進めていた髙橋優斗くん大賞(主観)を、あくまで私の忘備録として記録しておきたいと思います。あげはじめたらキリがないのでベスト3だけ。 では行きますよ!! 第3位 キンプリアイランド (12月…

JOHNNY'S King&Prince IsLAND覚え書き 2幕・3幕

・1幕と書き方はほぼ変わりません ・同じくネタバレはあります 2幕 ⑱シンデレラガール(キンプリ) 5忍者とかちびたちがマンションで踊ります。 曲途中で捌けるんだけど、最下手の2階のマンションカーテンめくれちゃってみんなが降りていくところ丸見え笑 だいぶ…

JOHNNY'S King&Prince IsLAND覚え書き 1幕

12/18 ソワレ 上手サブセン 1/25 ソワレ 上手 ・ネタバレあります ・主に優斗くん、HiHiの覚え書き ・曲は太文字にしてあります ・セリフはニュアンス ・岸くん、神宮寺はPrinceで表記します ・番号は自分的に分かりやすいようにつけます ①オープニング HiHi美少年…

放課後の厨房男子

10/28 ソワレ 引き続き、放課後の厨房男子。 正直、今年イチでました。 もう何も考えずに笑える。客席降りて歌うシーンもあって、肉声もきこえて舞台みてる!って感じがものすごく楽しかった。 そしてふぉ〜ゆ〜だからこその阿吽の呼吸というか、アドリブめ…

ジャニーズ伝説

10/22 マチネ 書こう書こうと思って1ヶ月…12月にもなりもうすぐアイランド。 さすがにやばいと思ったので書きます笑。 ジャニーズ伝説、初めて観劇いたしました。 ずっと履修したいと思っていたので大満足。 もう1ヶ月以上も前のことなので、正直あんまり…

19歳になったキミへ。

19歳の髙橋優斗くん、こんにちは。 かれこれ優斗くんのお誕生日をお祝いするのも4回目になりました。 18歳の優斗くんは、アイドルとしての輪郭が見えてきた1年だったかなと感じています。 1年前はまさかあのタイミングでキンプリがデビューするなんて思わな…

メタルマクベスdisc2

10/21 マチネ いまを生きるに続いて、マクベス。 やっぱり新感線はおもしろい、ほんとに。 ギャグとか下ネタとかじゃんじゃん入ってくるけど、面白いんだよな。 ミュージカルみたいなもんだから歌もダンスもお芝居も全部あるし、レベル高いものみたいなら絶…

いまを生きる

10/20 マチネ おせーよ!と言われるとは思いますが、観劇させていただきました。 いまを生きる。 まずなんの情報も得ずに行ったので前の方の席が潰してあるなんて知らず……まぁ近い。 そんなことはどうでもよくて、ストレートの舞台は久々だったのですが、い…

DREAM BOYS覚え書き 2幕

2幕 1.悪夢の逃亡 ・あの日(額縁) リョウ ミズキ リュウトでお芝居。リョウの指示でミズキはユウトの所に、リョウとリュウトはユウタを探しに行く。リョウの台詞にリュウト ユウトが混じってて大変そう。 ミズキは何故かユウトの所に行くように指示されるが、…

DREAM BOYS覚え書き 1幕

9/25 ソワレ公演 ご縁があり、ドリボ観劇させていただきました。タイトル通り覚え書き(主にHiHi)程度のものです。メモをとったわけでもなく、1回しか観劇していないためもしかしたら間違いがあるかも…ごめんなさい。徐々に書き足すかも… ・名前は全て役名 ・…

そう、君はDREAMBOYS②

さてさて続き書いていきますよー。 髙橋優斗 私の自担くん。ダメ出しはいろんな人がしてくれるだろうからここではとにかく褒めちぎります。 HiHiちゃんの設定はドリームランドを経営する5人組ということだった訳だけど、ユウトは自由すぎる。ソウヤと3人のよ…

そう、君はDREAMBOYS①

今回はドリボでみれたHiHiJetsさんの新たな一面と成長した部分を。 と言っても私がみているのは基本、優斗くんなので優斗くんを通してみえる他の4人という視点だし、自分なりの勝手な解釈と深読みがありますので承知の上、先に進んでください。 橋本涼 5人の…

年中無休

7月の29日くらいのお話なので随分と経ってしまいましたが書きます。 もう時間が経ってしまってボヤボヤですが…(自分への戒め) またまた、ふぉゆさん行かせていただきました。 も〜楽しい、楽しい、楽しい。 今回は2階席だったんだけど、ど真ん中で。1列目だ…

安井くんに感謝しかない話。

まず、安井くんお誕生日おめでとうございます。 といっても、らじらーの放送終わるまで待ちたくて時間ギリギリになってしまいました。 さぁ本題です。 ここからは優斗くんのファンの私からみた安井くんのお話をします。 私は2015年の10月頃からなんとな〜く…

オーディション

連投ごめんなさい。 でもどうしてもこれだけは今日中に残したかった。 優斗くんのドラマが決まりました。 そのドラマも、シゲアキのドラマ出演の座をかけてのオーディションらしいですが、まず標への道に出演できることに、おめでとう。 出来レースだなんて…

DAY ZERO

6/21 ソワレ センター 上手通路側 DAY ZERO観劇してきました。 一言でいうと、まぁ重い。そして深い。 内容的には難しい内容だったかもしれません。 以下ネタバレあり。 まず福ちゃん。 前にダウンタウンDXに辰巳松崎が出た時に、辰巳くんが歌が下手だから〜…

THE CIRCUS EP2

6/19(火) ソワレ センター 上手通路側 CIRCUS観劇してきました。 …え? こないだ薔薇と白鳥行ってなかったかって? 行きましたとも。2日開けてCIRCUS行ってきましたよー!ちなみに明後日は福ちゃんのDAY ZEROを観劇します。 さてさて、CIRCUSは今回はじめて…